LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

うちのポンコツ犬。#35

 

令和5年11月19日(日)仏滅

おかげさまでうちのお犬様、めでたく健康で10歳を迎えることができました。

ハル、おめでとう!

人間の年齢に換算すると、だいたい60歳(還暦)くらいだそうです。

思えば、キミがラブラドールっぽく賢そうに振る舞っていたのは、生後40日過ぎで我が家にやってきた初日だけでしたね。

オトンやオカンが甘やかしすぎたせいもあると思うのですが、あれから年齢を重ねるごとに、益々、わがままでふてぶてしくなり、今では、自分のことを殿様とでも思っているかのような振る舞いが目に余って仕方ありません。

辛うじて、オカンに対してだけはリスペクトしているような態度を示しますが、オトンやうちのカミさんに対しては、それはそれは酷いもんで、殿様が家来に接する際のそれと同じです。

あれ?

せっかくのおめでたい日やから、気を利かせてキミのいい話でもしようと思ったんやけど、まったく思い浮かばないので、今日はこの辺でやめとくわ。

ごめんな、ポンコツ犬、、、

また、なんかキミのいいエピソードでも思い出したらコメントするわな。

とりあえず、誕生日おめでとう!

 

 

TRF - BRAND NEW TOMORROW