LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

甘酒の誤解

先日から、夫のリクエストで、

夜にR-1(ドリンクタイプ)と一緒に甘酒を入れることになりました。

 

甘酒は、飲む点滴と言われるくらい、栄養価も高いものなので、摂取することには賛成です。

 

ただ、どうも、夫のブログを読むと、

アルコール摂取を目的としているようなのですが…。

甘酒って、アルコールは極微量で、ソフトドリンクとして販売されています。

 

指摘するべきか悩みましたが、

一応伝えてみました。

驚いていました(笑)。

 

ちなみに、うちのスタッフたちも驚いていたので、意外と勘違いしてる人が多いのかもしれません。

そういえば、私も、甘酒が美容によいというような最近のブームで認識したような気もします。

 

とりあえず、甘酒は継続するとして、

アルコールはとりあえず赤ワインを増やしたらいいように思いますけどね。

 

↓今飲んでいる甘酒

f:id:als20170208:20210922013914j:image

やっぱりアルコールは入ってないですよね。

 

甘酒は美容によいので、私も失敬しようと思います。

明らかに、私より夫のほうが栄養状態良さそうです(笑)。