LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

数年ぶりの映画館。

 

2021.10.05 火曜日

f:id:als20170208:20211006065946j:plain

f:id:als20170208:20211006005215j:plain

シネマ・スクエア7

宇部で唯一の映画館へ数年ぶりに行ってきた。

もちろん、人工呼吸器をつけてからは初めてのこと。

記憶だと、2017年2月にこの病気(als)の診断をされて間もない頃、カミさんと二人で『君の名は。』を観にきて以来かな。

f:id:als20170208:20211006071000j:plain

18:30からの上映ということで、日勤の松村さんに残業してもらい、夜勤の畑村くんとうちのカミさんの四人で観てきました。

あと一週間ほどで上映期間が終了するとのことから、予想どおり、ガラガラでした。

たしか、我々を除くとお客さん一人だけやったと思います。

流行り病に感染する心配もなく、作戦成功です。

本編2時間20分程度の作品でしたが、集中して観ていたせいか、最後まで何事もなく大人しく車イスに座っていることができました。

強いて言えば、ずっと同じ姿勢でいるのが苦しかったため、途中三度ほど、カミさんに腕の位置を動かしてもらったくらいかな。

f:id:als20170208:20211006072707j:plain

映画『孤狼の血 LEVEL2』公式サイト 

作品の感想としては、前回、一作目の完成度があまりにも高かっただけに、続編としては、まぁ、こんなもんかなぁ、、、という感じでした。

まだ読んでないけど、原作は三部構成になっているようなので、そのうち製作されるであろう次の作品に期待したいと思います。

 

 

RADWIMPS - Sparkle