LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ときわ公園に行ってきた。~ボンボンで第1回肉トレ~

 

2021.09.19 日曜日

f:id:als20170208:20210926225827j:plain

普通に眺めてたら明らかにわかるやろ!

さっきから、ずっと、そこにおったやないか。

せっかく、黒い白鳥が近くにおったのに、また、うちのカミさんがボーっとしてたせいで撮り損ねたわ。

f:id:als20170208:20210926230847j:plain

こんな遠くから普通の白鳥撮ってどないすんねん。

しかも、こんなもん見ても何の鳥かわからへんやんけ。

f:id:als20170208:20210926231353j:plain

珍しいのかどうかわかりませんが、このときわ公園内の湖には、黒い色をした白鳥が定住しているようなのですが撮影し損ねました。

f:id:als20170208:20210926232339j:plain

ではでは、13時~予約してるようなので、公園内の散策はこの辺で切り上げて、そろそろランチに向かいたいと思います。

 

f:id:als20170208:20210926233904j:plain

ときわ公園の敷地内に併設されている焼肉屋さん。

f:id:als20170208:20210926234503j:plain

公園の外から来た場合は、中央入り口を入るとすぐ右手にあります。

f:id:als20170208:20210926234611j:plain

IN。

f:id:als20170208:20210926234913j:plain

さっそく、オーダー。

f:id:als20170208:20210927002741j:plain

今日から畑村くんを、立派な焼肉奉行に育て上げようと、ボクが厳しく指導することにしました。

f:id:als20170208:20210926235052j:plain

宇部市民の方はよくご存じかと思いますが、こちらは、「はなれ 」「じゅうじゅう亭」 と言った地元民にはお馴染みの焼肉屋さんの系列店です。

f:id:als20170208:20210926235945j:plain

 

わーい、きたきた!

f:id:als20170208:20210927000151j:plain

まずは、セオリーどおり、タン塩からスタート。

f:id:als20170208:20210927000356j:plain

お次は、上ハラミの塩。

一般的に、ハラミ(横隔膜)はホルモンに分類されていますが、ボク的には焼肉の場合だと、ロースやカルビと言った赤身の霜降り肉に勝って一番オススメの部位ですね。

あの弾力感と歯切れの良い食感が何ともたまりません。

f:id:als20170208:20210927003406j:plain

どんどん焼いていけよ。

f:id:als20170208:20210927003619j:plain

キミが焼肉食べたいって言いだしたんやから、お腹はち切れるまで食べろよ。

f:id:als20170208:20210927004054j:plain

若いもんが遠慮しとったらあかんでぇ。

f:id:als20170208:20210927004411j:plain

続いては、ロースやカルビと言った赤身肉の盛り合わせ。

f:id:als20170208:20210927004653j:plain

キミは、やっぱり、白いご飯がよく似合うな。

f:id:als20170208:20210927005044j:plain

f:id:als20170208:20210927005239j:plain

f:id:als20170208:20210927005515j:plain

続いて、赤身肉と角切りカルビを、いずれもタレで頂きます。

f:id:als20170208:20210927010002j:plain

お次は、上カルビのタレ。

f:id:als20170208:20210927010156j:plain

ていうか、焼肉屋さんで白ご飯食べるヒトたちって、断然、タレ味を好むよね。

ボクの場合は、焼肉屋さんでお酒を飲むから、どちらかと言えば塩味のほうが好みやな。

まぁ、今日のところは昼間やし、皆さんは勤務中でもあるからお酒は我慢やね。

f:id:als20170208:20210927011403j:plain

続いては、壺漬けカルビに上ハラミのタレ。

f:id:als20170208:20210927011921j:plain

f:id:als20170208:20210927011818j:plain

f:id:als20170208:20210927012431j:plain

なんや、畑村くん、ペース落ちてきたやないか。

f:id:als20170208:20210927012231j:plain

まだまだ、これからやぞ。

f:id:als20170208:20210927012718j:plain

f:id:als20170208:20210927012857j:plain

こちらは、マルチョウ。

松村さんの好物みたい。

なんと!彼の場合は、脂身部分を炙った程度で食べるらしい。

f:id:als20170208:20210927013159j:plain

さすがに、こちらのお店は、下処理をちゃんとしてるやろうから大丈夫やろうけど、普通の方は真似せんとよく焼いてから召し上がったほうがいいですよ。

 

えっ、もう、ラストオーダー?

だから、遠慮せんと、どんどん注文せえって言うたやないか。

お昼の営業は、14:30L.Oの15:00までだそうです。

f:id:als20170208:20210927014414j:plain

という訳で、〆の炭水化物は、韓国冷麵。

 

f:id:als20170208:20210928203128j:plain

ごちそうさまでした!

f:id:als20170208:20210928203321j:plain

焼肉広場 ボンボン