LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

インフルエンザの予防接種を受けました。

 

2021.12.02 木曜日

f:id:als20170208:20211202204323j:plain

本日は訪問診療の際に、カミさん共々インフルエンザの予防接種を受けました。

f:id:als20170208:20211202205026j:plain

ボクもカミさんも、生まれてからこれまでに一度もインフルエンザに罹ったことはありませんが、ボクが病気(als)になってからのここ5年のあいだは、毎年欠かさず受けております。

寝たきりで罹っちゃうと何かと大変そうですからね。

f:id:als20170208:20211202225504j:plain

あっ、それボク見てないですわ。

f:id:als20170208:20211202225705j:plain

NHKクローズアップ現代」の⇩これでしょ。

ピーター2.0 サイボーグとして生きる - NHK クローズアップ現代+

f:id:als20170208:20211202225844j:plain

そうですか、やっぱり面白かったですか。

その内、再放送するでしょうから、今度はちゃんと録画しときます。

f:id:als20170208:20211202231727j:plain

またまた本日も、いつもの配給を頂いちゃいました。

f:id:als20170208:20211202232122j:plain

フレッシュなおからと豆乳。

ぐうです豆腐販売開始します! - 障がい者を支援するNPO ぐうですぐう (jimdo.com)

f:id:als20170208:20211202232530j:plain

西川先生、ごっつあんです!!