LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

うちのポンコツ犬。#31

 

令和5年8月20日(日)大安

今日は、午後からうちのお犬様のおシャンプーの予約が入っていたため、ボクのスタバ散歩は夕方までおあずけ。

そうなんですよ、このシエンタ福祉車両)はボクが外出する際によく使ってますが、実を言うと、わが家の共通認識では本来は彼のものらしいんですよ。たまたま、ボクが障害者になったから使わせてもらってるけど、購入の直接の動機はこのお犬様なんですよね。だから、外出の予定が重なってしまうと、当然に彼が優先されるし、ナンバープレートもお犬様のバースデイですからね。

この車イス用のスロープがちょうどええ塩梅で、ドッグランやペットクリニックへ乗りつけると、彼が乗り降りする姿を目撃した大型犬の飼い主さんたちは、皆さん興味津々でよく声を掛けてこられますよね。

乗り降りする際に、車体の後部が沈むように操作できるから、皆さん改造車か特注車やと思われるみたいですが、トヨタで誰でも購入できる福祉車両ですからね。

彼も自分のクルマだと認識していますから、何のためらいもなく乗り込みます。腹立たしいのが、人間が準備に手間取っていたりすると「早くしろ!」とでも言わんばかりに怒り出しますからね。

夕方、おシャンプーからの帰宅後は、夕飯の準備が整うまでのあいだ、お気に入りの定位置でまったり。

そして、食後はいつもどおり、この有り様。

おやすみなさい。

 

 

Kylie Minogue and Jason Donovan - Especially For You