LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

かたばみ会。

昨日の夕方。

カミさんと、近所の文房具屋さんに行ってきた。

カミさんが、今年の「かたばみ会」で、なんかの係に任命されているみたい。

「かたばみ会」とは、山口県宇部高校のOB会みたいなものの名称。

で、毎年、帰省のタイミングに合わせて、お盆休みの頃、全卒業生を対象とした同窓会のような、大きな総会が開催されるみたいです。

その総会の案内状を近々送付するので、ラベルシールを探しに来ました。

大変やなー、カミさん。


えっ⁉︎


なんて言うた?いま。





カミ「あんたが、ヤるんやで。」

カミ「あんた、ヒマやねんからコレくらいできるやろ。」


僕「いやいや、ほら、ぼく難病やし、PCの操作とか、よく分からんからさぁ」

僕「それに、ぼく部外者やし、個人情報の取り扱いとか色々問題あるやんか」



必死に抵抗した。



必死の言い訳が功を奏したのか、ひとまず回避できたっぽい。

でも、カミさん機嫌悪なった。

カミさんが、ラベルシールをゲットした。







夜。

ハルは、オヤツの時間。

久しぶりやな!ハル。少し、痩せたか?



夕食。

久々に、カミさんの実家で。

餃子の時は、ぜったい呼ばれる。オカンが、大量につくるから。

焼酎の炭酸水割り。


ではでは、頂きます。





それにしても、みつおか君、ロンドン大変やな。マンション火災、あんなに燃えるの初めてみたわ。



日本でも、大きく報道されとるで。

カミさん共々、諸々、感謝しとります。


有難う!





ごちそうさまでした。