LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

お江戸で同期会、前編。(近況)


【 先週 】平成30年11月16日(金)


16:20

今夜は駅前のホテルに宿泊します。

カミさんがフロントでチェックインの手続きをしている間、ロビーで待機。


IN。


夜まで時間があるので、カミさんはショッピングに出かけました。



20:15

僕「ルートはお任せしますので、とりあえず、新一の橋の交差点を目指して行ってください」


運「金曜日で普段よりも混んでるみたいなので、次の信号を左から魚藍坂を下って、明治通りを古川橋の交差点に出てもよろしいですか」


僕「あー、はい、それで結構です」


うわっ、あんなところに、地下鉄の出入り口が増設されてるわ。


20代の頃、この辺りを左に入って行ったところにあるマンションに四年間住んでたな。新築物件に釣られて引っ越したけど、狭かったわ。


それまで住んでいた世田谷の砧(きぬた)からこっちに引っ越してきた当時は、地下鉄の南北線が開通する直前だったので、この辺り一帯のエリアのことが、まだ〝 陸の孤島 〟などと呼ばれていた時代です。


あーっ、駅前のウエンディーズが無くなってるやん。


あ、そっか、確か数年前に日本から撤退したんでしたっけ。じゃないと、あんな一等地を手放すはずがないもんな。


僕「運転手さん、次の新一の橋の交差点を左折して、二つ目の信号を右折したところで止めて下さい」


運「左手にガソリンスタンドがある交差点のところですか?」


僕「そうです、そうです」


僕「へぇー、あそこのガソリンスタンドは、まだあるんだ」


僕 「おっ、あそこに立ってるのは北畠くんやな」


僕「さすが気が効くな、待ってくれてるわ」



20:30

これから、以前勤めていた会社の同期の集まりに参加してきます。


IN。



オッ、みなさん、お久しぶりです!



何人か到着が遅れるようなので、とりあえず先に集まったメンバーで、

カンパーイ!