LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

『 オニワ~ソト、フクワ~ウチ!』

f:id:als20170208:20200129212528j:plain


「 鬼は外、福は内。」


f:id:als20170208:20200129212601j:plain





【 一昨日 】令和2年1月28日(火)


つい先日、大学時代からの友人が遊びに来てくれました!


15:30
f:id:als20170208:20200129212637j:plain


出だしからスベってる、何とも言えない懐(なつ)かしいこの感じは、もちろん、彼⇧⇧⇧のしわざ(仕業)です。


節分は、来週です。






紹介します。

通称:たみお。

高校~大学と七年間にわたってアメフトを競技し、現役時代のポジションは、DB(ディフェンスバック)を担当。

大手住宅メーカーに勤務し、現在は、大分県在住。



通称:もりかわ。

たみおと同様に豊中高校でアメフトを始め、甲南大学を経て、就職してからもしばらくの間は社会人チームで競技を続けてました。ポジションは、花形のQB(クォーターバック)。

大手百貨店に勤務し、転勤のため、現在は福岡県に在住。



『 なんやねんソレ、なんか、オレが問題児(もんだいじ)みたいやんけ!』


f:id:als20170208:20200129212532j:plain


ちょうど彼らが到着した時は、日頃お世話になっている看護師さんが訪問してくれており、ボクのケアをしてもらってる最中でした。


f:id:als20170208:20200129212551j:plain


すると、彼らはなにやら平身低頭に、なかばお詫びに来たかのような雰囲気を醸(かも)し出して、その看護師さんに挨拶(あいさつ)しておりました。


f:id:als20170208:20200129212605j:plain


長い付き合いの彼らには、普段、ボクが看護師さんたちに迷惑かけまくってるであろうことを、容易に想像できたみたいです。


f:id:als20170208:20200129212620j:plain


モリカワ君にタミオ君、いつもありがとう!!






彼らを送り出してから、早速、FBフェイスブックへ投稿。

f:id:als20170208:20200104014902j:plain
f:id:als20170208:20200130210016p:plain
f:id:als20170208:20200130210028p:plain