LIVE UP 2020

~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

入院中の小川さんへ。

小川さんのことは、存じ上げております&コメント・メッセージありがとうございます!

最近、大学病院でお見かけしないなと思ってたら入院されてたんですね。大変な思いをされたようで、めちゃめちゃ苦しかっただろうなと想像できます。

さて、ボクの咳についてですが、ひょっとすると喘息(ぜんそく)になっちゃったのかもしれません。近々、大学病院の受診予定があるので相談してみようと思ってます。咳をする力は弱ってきていますが、今のところ自力で痰を切ることができています。咳が咳を呼ぶというのでしょうか、ひとたび咳込むと発作のように止まらなくなります。

そうこうしていると、今度は呼吸のリズムも崩れてしまいそこに息苦しさが加わって、もう何がなんやらわからんような状態になる時があります。どうしても、誤嚥性肺炎だけは避けたいので、ちょっと危ないなと思ったら口からの食事を敬遠してしまいます。まぁ、口から食べたとしても息が上がるので料理を味わう余裕はありませんが。

ところで、小川さん!インスタやめたんすか??
あっ、あと、うちの看護師さんから、小川さんのことが宇部日報の一面で紹介されてたって、以前、教えてもらった事があったんですけど、もしよかったら、いつ頃の紙面に掲載されたか教えて貰えませんか???

それでは、入院生活も何かと不自由でしょうが、どうぞご自愛ください。

 

 

als20170208.hatenablog.com