LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ALS患者 タンゴレオの挑戦 ー安楽死を認めて!ー

 

なんか来た。

 

f:id:als20170208:20200724002730j:plain

 

f:id:als20170208:20200724000754j:image
f:id:als20170208:20200724000751j:image
f:id:als20170208:20200724000748j:image


こちらは、⇩⇩⇩ツッチー先輩から送られてきた共同通信が配信した記事の内容。

 

f:id:als20170208:20200724003850p:plain

 

この記事には「100万円以上の現金が振り込まれていた・・・」とありますが、正確な金額が分からないので、振り込まれていた金額が100万円だったと仮定すると、、、

確かに、ツッチー先輩の仰るとおり医者という立場を考えると、この程度の金額では、『金銭目的』とするには強引というか無理があるなような気がしますね。一応、記事自体も『・・・可能性』とあるので断定はしていませんが、読む人によってはミスリードされるでしょうね。

これ、仮に主治医が犯した場合なら、まず起訴されないパターンですからね。

まぁ、逮捕した側が発表した情報に基づいて記事にすると、こんな感じになっちゃうんでしょうね。

 

そう言えば、お亡くなりになられた方と交流はありませんでしたが、タンゴレオというハンドルネームである時期までブログを通じて安楽死を認めて欲しいと主張されておられました。以下に添付の一覧にあるNo.068が、そのタンゴレオさんのブログです。


als20170208.hatenablog.com

 

遅れましたが、このたび安楽死を遂げたタンゴレオさんのご冥福をお祈りいたします。