LIVE UP 2020

~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

映画日記。Vol.1

 

子供の頃から、TVをあまり見なかった反面、近所のレンタルビデオ店に通いながら映画はけっこう観ていたほうだと思います。現在は、ネットを通じてAmazonプライムビデオをはじめ、Netflix(ネットフリックス)やHulu(フールー)といった動画配信サービスを利用すると、いつでも見たいときに格安価格でたくさんの作品を楽しむ環境が整っています。

病気のおかげで皆さんより時間があるので、改めて、映画を楽しもうと思っているところです。しかし、加齢のせいか記憶力が年々落ちてきており、過去に観たことのある作品であっても、それをタイトルだけでは判別できなくなってきました。特に外国映画。

そんな訳で、これからは鑑賞した作品を『映画日記』として記録していくことにしました。基本的には、ネタバレしないよう具体的な内容には踏み込まないつもりですが、エスカレートしてくるとどうなるか分かりませんので、予めご了承願います。

ではでは、まずはコチラの作品から。

 

001 コンフィデンスマンJPロマンス編(2019)日本

f:id:als20170208:20200812131806j:plain

映画『コンフィデンスマンJP』公式サイト

 

8月9日(日)の深夜25時頃から、Amazonプライムビデオで観はじめるが途中30分ほど経ったあたりで睡魔に負けた。翌10日(月)、前日同様、深夜から残りの続きを鑑賞。

CXのテレビドラマから派生したという作品だけあって、非常に見やすかったですが、後半部分の乱暴な演出にはちょっと如何なものかと思いましたよ。それをやってしまったらなんでもありじゃん的な、、、後付け、後説するにも程がある。

まぁ、でも普通に鑑賞してたら、そんこと一々気にならないんでしょうね。

なんだかボヤキっぽくなりましたが、それなりに楽しめましたー。

☆☆☆☆☆☆☆ 星7つ。

誠に勝手ながら、☆印で主観的な評価をさせて頂きました。満点は☆10コ(の予定)。

 

以前にも紹介したことがありますが、エンディングに使用されている⇩この曲がボクは大好きです。

Official髭男dism - Pretender

f:id:als20170208:20200812183359j:plain