LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

焼けた。

 

やはり、紫外線の威力は侮れませんね。

先日のアメフト観戦で、手の甲だけがまったくの無防備だったため、めちゃめちゃ焼けてしまいました。

まだ、四月の上旬と言えど、晴れた日の真昼間に、約三時間、屋外に放置しておくとこんな感じになっちゃいます。

f:id:als20170208:20210414065338j:plain

'21.04.13 ボクの右手

f:id:als20170208:20210414065412j:plain

'21.04.13 ボクの左手

お風呂に入ると、患部が沁みて痛い痛い。

f:id:als20170208:20210414065440j:plain

車イスのひじ掛けに置いた手を、自力ではまったく動かすことができないので、日焼け止めをしっかり塗るなり、タオルを掛けたりするなどして、紫外線対策をしっかりするべきでしたね。

f:id:als20170208:20210414065502j:plain

皆さまも、お出かけの際には、紫外線対策に十分お気をつけください。