LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

奇跡の石。

 

二月の下旬頃だったかな、、、

この病気(als)が発覚した時に、アッコちゃんから御守りとして貰った数珠(パワーストーン)の紐が切れてしまいました。 

f:id:als20170208:20210417151117j:plain

さっそく、彼女に連絡したところ、先日、新しいのを送ってきてくれました。

紐が切れて崩壊した古い数珠は、その役目を終えたので土に返すようにとのことでした。

f:id:als20170208:20210417151715j:plain

今回は、三種類。

f:id:als20170208:20210417151922j:plain

1.ラピスラズリ

f:id:als20170208:20210417152052j:plain

2.ルビー。

f:id:als20170208:20210417152209j:plain

3.天然のオーラクォーツ(マダガスカル産)。
こちらは、通称〝奇跡の石〟と呼ばれ、まぁまぁ稀少価値のある石らしい。

f:id:als20170208:20210417152955j:plain

あっ、透明のやつは、確か昨年くらいに貰った水晶。

f:id:als20170208:20210417153305j:plain

水晶。
こちらの水晶は、紐がちぎれる前に、今回、早めにメンテナンスに出すことにしました。

 

ボク、スピリチュアル的なことにはまったく興味はないが、彼女のことは信頼しているので、これらのパワーストーンを頂いてからは、ちゃんと身につけるようにしています。

何と言っても彼女は、ボクの性格の悪いところをよくご存じですからねぇ。

 

 

2017.07.08 @東京・蒲田

f:id:als20170208:20210415182611j:plain

Tarot Therapist 南咲佳歩® OFFICIAL SITE 

彼女と知り合ったのは、ボクが大学を卒業して東京で働き始めた頃からやから、もう25年くらいの付き合いかな。

出会った頃は、超大手企業でOLさんしてたのになぁ。

いつの間にか、お客さんたちの間では先生呼ばわりされるまでに出世しとる、、、

f:id:als20170208:20210415182652j:plain

f:id:als20170208:20210415182737j:plain

f:id:als20170208:20210415182803j:plain

f:id:als20170208:20210415182832j:plain

 

 

♪ YOASOBI - 夜に駆ける