LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

そして、僕は途方に暮れる。

 

2022.09.25 日曜日

夕方、内山が帰りの飛行機に乗ったのを見計らったかのように、タミオ到着。

同時に、うちのオカン(義母)も登場。

コロナの影響で今回久しぶりやけど、以前は気にかけてわざわざ大分県から頻繫に様子を見に来てくれてたのよね。

だから、オカンもタミオのことをよく知ってるの。

最後にうちに来てくれたのは、ちょうどコロナが流行り始めた頃やから、もう二年くらい経つのかな。

あの時は、内山と森川も一緒に来てくれたな。

あのひと月後くらいに、呼吸困難で救急搬送されて気管切開したからよく覚えてるわ。

近しい友達と自分の声で喋ったのは、お前らが最後やったからな。

仲良くせえよお前ら、ええ歳したオッサンやねんからさぁ。

この調子やと、お前らの老後が思いやられるわ。

あぁ、そうなん、、、

どうやらタミオ、内山との一件はそれほど怒ってないみたいです。

色んなことが重なってそれどころやないみたいです。

タミオそっくりのお嬢(次女)ちゃんの件は、健康にかかわるから心配やけど、、、

それ以外は、、、

笑うところやろ???

それにしもタミオ、お前、毎回毎回、そんな面白い話ばっかりよう持ってきよるなぁ。

えっ、笑いごとやないやて?

絶対、ブログに書くなやて??

アホッ、オレも、もうええ歳した大人やから、昔と違って人前で言うてええこととアカンことくらいわかるわっ!

しつこいな~、、、

そんなに、何度も書くな書くな言われたら、フリかと勘違いしてしまうやないか~、、、

ではでは、タミオが会話の内容をブログに書くな書くなってあまりにしつこいから、代わりに、この曲を貼り付けておきます。

 

 

大沢誉志幸 - そして僕は途方に暮れる