LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのスタバ散歩。#18

 

オバハンて呼ぶのはやめてくれやて?

ほな、ババァは?

・・・。

以前の職場では、利用者さん達からお嬢ちゃんて呼ばれてたやて?

かましいわっ、このクソババァ!

福島さんは、義母さんに向かってもそんな口の利き方するんですか、やて?

全然するよ。

でも以前、オカン(義母)に向かって、クソババァって言うたら機嫌を損ねたのか、ボクの見守りを放棄してストライキを起こされたことがあるから、あれ以来、表立ってクソババァとは言うてないかな。

しゃあないやないか、コウダちゃんやミスミちゃんら学生達と比較したら、どっからどう見てもオバハンやないかっ。

ていうかさ、オレがどう呼ぼうが、日々の和田くんのテンションの違いを観察してる方がもっと分かり易いやろ。

最近は、学生達がシフトに入ってる日とそうでない日の和田くんのテンションの違いがあからさま過ぎるって、訪看さんたちのあいだでも、もっぱらの話題やからな。

コバなんか、最近うちに来るたびに、「今日はオバさんでスミマセンネ」って自虐的な挨拶を和田くんにしとるからな。

本格的に学生達がシフトに入りだして、色んな意味でザワザワし始めたうちの事業所、、、

これから、どうなることやら、、、

ちょっと複雑。

 

 

Avril Lavigne - Complicated