LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

業務連絡。#13

 

関係各位

以下、ストレッチについて、ご確認お願いします。

あれ、なんて呼ぶんやろうか?YICの学生スタッフがいつも専門用語で話してるけど、オッサンにはなかなか覚えられへんわ。

ハムスト(太もも裏)のストレッチの際に、膝を伸ばしたまま垂直に真上に上げるやつ。

あれ、ボク今のところ、左右ともに90度くらいしか上がらんねんけど、年内に120度まで上がるようにしてもらえるかな。

ボクの経験では、ストレッチは筋トレなんかと同じで、継続してやればやっただけその分確実に結果が出るはずやから。

そうそう、これこれ⇩。

この、きらりの見本がだいたい120度らしい。

あっ、彼女簡単そうにやってるけど、実は、きらりって可愛いらしいネーミングしてる割に本物のアスリートやからね。

経歴は、また今度機会があれば紹介します。

 

 

♪ House of Pain - Jump Around