LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのスタバ散歩。#34

 

令和6年2月14日(水)大安

風呂上がり、今夜もヒマやなぁ、何して遊ぼうかなぁ、て逡巡してたんです。

で、最近、ご近所さんになった学生スタッフのまいこんちに押しかけようと画策したんやけど、本人に伝えたところ、なんや今夜はオカンがおるからということで、まいこママも誘って、スタバへ。

絵に描いたお手本のような、コテコテの関西弁を駆使するまいこちゃんのことやから、てっきり、彼女に輪をかけたようなオカンが現れるのかと思いきや、、、

あれ?

オカン、標準語やん!

しかも、めちゃめちゃ上品やんか!

日頃の言動や振る舞いから薄々気づいてはいたけど、まいこちゃん、やっぱりキミはお嬢だったのね。

 

 

Perfume - ワンルーム・ディスコ