LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ハズレが無かった。

10月20日(金)。


12:40

カミさんを迎えに行ってきた。





13:00


続いて、宇部市役所へ。


旅券の申請も市役所でできるみたいですね。




期日前投票の際に必要な受付用紙への住所、氏名等の記入を、僕は手先が不自由なので係員の方に代筆をお願いしました。




投票してきました。


投票用紙への記入も係員の方に代筆をお願いしました。

せっかく投票に来たのに、字が汚いから、って無効票扱いにされてる場合じゃないですからね。





13:45

いつもの讃岐うどん屋さんへ。



いつもの穴子天。

&

今日は、かけうどんのヒヤヒヤ。



カミさんも僕のを真似っ子しました。





ではでは、



頂きます。





14:20

明日からの週末、カミさんは大阪なので僕は家に籠(こも)ることにします。

台風も接近しているし、一人で出歩くとロクなことが起こらない気がするのでね。


DVDを借りてきました。







10月21日(土)。


今日、明日とカミさんは高校の同窓会(かたばみ会)の大阪バージョンに地元からの代表ということで来賓として出席するらしく留守です。

なので本日は終日、昨日借りてきたDVDで映画鑑賞する事にします。



1作目。



2作目。



3作目。




⁉︎






なんやねん。


今、映画観てるから忙しいねん。






90分後。







http://newtantan.com/tenpo.html


やっぱり、行けへんわ!



キミはもう一回、晒し首の刑や!






僕の好物は、練り胡麻(ゴマ)がちゃんと入った正統派の担々麺やでぇ。

よう覚えといてやぁ。





4作目。



5作目。



6作目。



気が付けば明け方5時。


さすがに眠くなってきましたので、もう寝ます。

借りてきた6本一気に観ましたが、どの作品も、まずまず面白かった。

ハズレが1本も無くて有意義な時間を過ごせました。