LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ツートップ。

処方せん。


処方せんの有効期限が明日までなので、お薬を頂きに行ってきました。


以前、処方せんに有効期限があることを知らなかった僕は、再発行していただいたことがあります。



11:30

ひらき薬局。

開(ひらき)とは、宇部市の地名です。

IN。


スリーショット。

手前から、Y薬剤師、Y薬剤師のオカン & オトン。

Y薬剤師のオトンは、つい最近、現場復帰しました。退院おめでとうございます!

早朝、日課のウォーキングしていたら、高齢ドライバーに撥ねられて、膝の靭帯(じんたい)を三本も断裂。

100%、相手側の不注意による交通事故。

どうか、お身体、御自愛下さい。

僕のカミさんが幼稚園に通っていた頃、Y薬剤師のオカンとカミさんのオカンが保護者会の役員を一緒にしていた関係で、Y家とは、その頃からのお付き合い。

Y薬剤師のオカンが、会長。


義理オカンが、副会長。



お薬、いただきました。


効きますように。






12:00

JR宇部駅の近くにある、うどん屋さんに行ってきた。

IN。

本場、讃岐スタイルのため、セルフです。

禁断の、炭水化物 ➕ 炭水化物 ➕ 揚げ物。

ひや玉うどん、天むす、磯辺揚げ。


ではでは、頂きます。



ご馳走様でした。美味しかった!


コノお店の並び、手前側にあるラーメン屋さんも、美味しいですよ。

餡(あん)かけ焼そばみたいなの、が。
あと、鳥の唐揚げも。