LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

The GOONies

午後。

宇部市総合福祉会館、行ってきた。

昼食。

鶏の竜田揚げ定食。

頂きまーす。







断捨離、書籍。




続いて、DVD。

子供の頃によく観た、映画。



そう言えば、僕が中学生の頃は、近所のレンタルビデオ屋さんが、コピーガードを外して、ダビングのサービスを1 本700円でしてた。そのサービスを利用して、お気に入りの映画をよく観てた。

今から考えると、完全に違法だよな。どのお店も堂々と商売してはったけどね。当時は著作権とかいう概念(がいねん)なんか、全く無かったんやろうな。大阪だけの話かもしれませんがね。



ゴーストバスターズ。(1984年)

オバケ、退治。





グーニーズ。(1985年)

小学生の頃、冬休みに大阪はミナミの映画館に観に行ったのが、懐かしいな。チャリンコ乗って。

保護者なしで、友達と映画館に行ったのは、この時が初めて。

今でも、小学生だけで入れてくれるんかな?


( ※ チャリンコとは、大阪弁で自転車のことです。短縮して、チャリともいいます。)

シンディ・ローパーの " The Goonies 'R' Good Enough " は、今でもiPod に入っとる。





スタンド・バイ・ミー。(1986年)

リバー・フェニックス、勿体ない。

合掌。




ではでは。