LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

映画日記。Vol.9

 

もちろん、今ではそんなことありませんが、子供の頃はホラーなど怖い系の映像には、情けないほどへなちょこでした。

その癖、怖いもの見たさの心理から、やめとけばよいのについつい見ちゃうんです。

小学生の頃なんか、友達のお宅で夕飯にお呼ばれした後に、テレビで初めて『八つ墓村』を見たことがあったんですが、その後、恐怖のあまり一人で自宅に帰れなくなったり、中学生の頃は、マイケル・ジャクソンが流行ってたんですが『スリラー』のPVだけは敬遠したり、、、あっ、映画『バタリアン』とか『死霊のはらわた』も流行ったので、夜中、電気消して真っ暗な中、怖そうなシーンになると片目だけ開けて観たりね。

Michael Jackson - Thriller (Official Video)

 

で、本題ですが、8/26(水)深夜25時頃、Amazonプライムビデオのトップページを立ち上げると、次の作品が目に飛び込んできたので迷わず選択しました。

昔一度、レンタルビデオで観たことがあり、あの胸糞の悪くなるようなオチも未だに鮮明に覚えてるんですがね、、、

 

009 ミスト(2007)アメリ

f:id:als20170208:20200828000141p:plain


原作は、スティーヴン・キング

f:id:als20170208:20200828000415j:plain

てっきりボクは、おの衝撃的なオチは原作のまんまなんだろうと思ってたけど、違うみたいですね。

f:id:als20170208:20200828000857j:plain

あれは、どうやら、映画化にあたって監督のフランク・ダラボンが書き直したものだそうです。

f:id:als20170208:20200828001511p:plain

 

このヒト、天才かも、、、

f:id:als20170208:20200828001933j:plain

脚本家で映画監督のフランク・ダラボン

☆☆☆☆☆☆☆ 星七つ。

f:id:als20170208:20200828003902j:plain