LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

一蘭っぽい。

10月18日(水)。


16:45


前歯のトラブルのため昼食を抜きにしていたので、早目の夕食に行ってきました。



レントゲンを撮ったら前歯(差し歯)の根元の辺りに薄く線(スジ)が写っていました。



やはり、前歯(差し歯)が折れていたようです。

本日のところは、折れた差し歯はそのままにし、両サイドの歯と接着剤のようなものでくっ付けて、応急処置をして頂きました。




先ほど型取りを済ませましたので、その仮の仮の歯が一週間程度で出来上がるとのことで、それまでは前歯を使うな、って言われました。






きたきた。



カミさんは、ちゃんぽん。



僕は、六白ラーメン。

この辛味噌ダレを投入すると、一蘭っぽいラーメンに仕上がります。


オープン当初は、有無を言わさずオートマチックにこの辛味噌ダレがラーメンの中に入った状態で出てきていたのですが、いつの間にかオプション(選択)制になっていました。


やはり、この辺りの地域では辛味(からみ)のある味付けは、余り受けが良くないみたいですね。




それでは、



頂きます。





あぁ、一蘭(いちらん)が食べたいなぁ。


ココ(宇部)からだと小倉(北九州)の店舗が一番近い。