LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ちゃんねる。

 

令和元年9月16日(月・祝)

 

f:id:als20170208:20190921234244j:plain

 

デイサービスの帰りに職員の方からプレゼントをもらいました。

 

施設の利用者さん、皆さんにお渡ししているので「福島さんもどうぞ」って。


???

 

f:id:als20170208:20190921234310j:plain

 

あー、なるほど、今日は敬老の日か。

 

唐突すぎて、しばらくの間なんのこっちゃさっぱり分からんかったわ、そんなもん、一々、気遣ってもらわんでも大丈夫やのになぁ。


そう言えば、ボク以外の皆さんは、後期高齢者の方々ばっかりやもんね。

 

 

 

夕方。

f:id:als20170208:20190921234348j:plain

 

看護師さんから、アパートの表に大きなカマキリがおるって聞いたので、カミさんに写真撮ってきてもらった。

 

f:id:als20170208:20190921234415j:plain

 

この写真だと、サイズ感があんまり分かりませんね。

 

 

 

 

 

令和元年9月18日(水)

 

増税を目前に控え、カミさんが何やらのっぴきならない用事があるとやらで朝から博多へお出かけしました。出かける直前になってネットで調べ物でもしていたのか、スマホを見つめながら不機嫌そうにブツブツ言うてはる。

 

「ありえへん、なんで博多の阪急には〝ちゃんねる〟はいってないのかしらー、、、ほんま、いけてないわー!せっかく新幹線で行くのに、、、」

 

「あー、天神まで行かなあかんやん!めんどくさいなー」

 

 

っていうか、そんな言い回しをしているヒトにお目にかかるのは、20年ぶりぐらいやでぇ。

 

 

それにしても、あんなバッタもん、大阪以外のエリアでまだ売ってるんやろうか。

 

 

 

夜。

f:id:als20170208:20190921234442j:plain

f:id:als20170208:20190921234523j:plain

f:id:als20170208:20190921234553j:plain

f:id:als20170208:20190921234711j:plain

f:id:als20170208:20190921234618j:plain

f:id:als20170208:20190921234643j:plain

f:id:als20170208:20190921234738j:plain

 

カミさん、目的の〝ちゃんねる〟を無事にゲットできたとのことで、朝出かける前とは一転して、ご機嫌な様子でご帰宅されました。

 

お利口さんに留守番していたボクにも、一応、夕飯も兼ねたお土産を買ってきてくれたみたいです。