LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

散髪しました。

 

2021.11.11 木曜日

f:id:als20170208:20211111142532j:plain

朝一で訪問理容をお願いして、散髪してもらいました。

たまたま、明日、来客の予定が入ったから、ちょうど良かったわ。

f:id:als20170208:20211111143720j:plain

訪問理容は、だいたい、ひと月半~二ヶ月に一度のペースでお願いしています。

f:id:als20170208:20211111144016j:plain

カット自体は、15分くらいで終わります。

f:id:als20170208:20211111144316j:plain

このたびの仕上がりは、こんな感じ。

このあと、ベッド上に移動して洗髪してもらいます。

 

f:id:als20170208:20211111145201j:plain

シャンプーしてもらったあと、訪看さんに身支度を手伝ってもらいスタバ散歩へLet's go。

f:id:als20170208:20211111150213j:plain

日中の降水確率は50~70%の予報でしたが、よくよく天気予報を確認してみると、一時間当たりの降水量は0~1mmだったので、雨が降ったとしても大したことはないだろうと判断しました。

f:id:als20170208:20211111150502j:plain

雨は大丈夫そうやけど、気温が15度を下回ってくるとalsには結構ハードやな。

そう言えば、今朝、今シーズン初めてストーブを使いました。

f:id:als20170208:20211111151111j:plain

雨に打たれることなく、無事、スタバに到着しましたが、風が強かったこともあり、いつも陣取っているテラス席がご覧のようにクローズド(closed)。

f:id:als20170208:20211111151630j:plain

さすがに店員さんに覚えられているようで、一声かければすぐにテラス席をセッティングしてくれそうでしたが、せっかくなので、今日のところは店内でくつろぐことにします。

f:id:als20170208:20211111152137j:plain

やっぱり、店内は暖かいな。

f:id:als20170208:20211111152502j:plain

わーい、きたきた。

f:id:als20170208:20211111152726j:plain

午後の訪看さんの予定まで、小一時間ほどくつろいでいきます。

f:id:als20170208:20211111152936j:plain

いただきまーす。