LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

映画日記。Vol.23

 

023 架空OL日記(2020)日本

f:id:als20170208:20201212233319j:plain

12/8(火)huluにて視聴。

f:id:als20170208:20201213001340j:plain

映画『架空OL日記』 (kaku-ol.jp)

この作品が制作された経緯をまったく知らずに観たので、なんだ、この中途半端なテレビコントの出来損ないのような雰囲気はと思ったが、後にその背景が分かって大いに納得。

f:id:als20170208:20201213001436j:plain

バカリズムさん、典型的な東京色の芸人さんで、若手の頃からそのセンスの良さにはボクも感心していたんですがね。

f:id:als20170208:20201212235838j:plain

テレビドラマから派生したということで、選択の余地ががなかったことは重々分かりますが、ご本人が原作・脚本と名前が出てるだけに勿体ないですよね。

組む相手を選べれたら、もっと面白い作品になっていたでしょうね。

もちろん、そんな立場にないことはよく理解できますが、、、

f:id:als20170208:20201213001256j:plain

他人が言うてる分には何とも思わないのですが、自分がインスタグラムを〝インスタ〟って短縮して表現するときの、〝あの何とも言えない違和感〟めちゃめちゃ共感しました。

それにしても、この芸人さん、いいのか悪いのかまったく毒がないですね。

f:id:als20170208:20201213002813p:plain

あと、この三浦透子さん、ボクはてっきり歌がお上手な方なので、本業は歌い手さんなんだろうと思っていたら、演技もされていて、なかなか器用な方ですね。

 


 

☆☆☆☆☆ 星五つ