LIVE UP 2021

~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

松山大学戦まで、あと3日。

f:id:als20170208:20211014160729j:plain

もちろん、戦術的なことはこの場では触れないが、今週末の松山大学戦で心掛けて欲しいことを簡単に記しておく。

 

ディフェンス

・審判のホイッスルが鳴るまで激しくプレーすること。自分の勝手な判断でプレーを止めない。

・ボールキャリアに対しては、全員でタックルするつもりで集まりをよくすること。このとき、2人目、3人目のタックラーは必ずボールを搔き出しにいくこと。

・互いに声を掛け合い、相手のプレーを素早く見極めること。

 

オフェンス

・ディレイオブゲームやフォルススタートなど、注意していれば防げるつまらない反則を犯さないこと。

・CとQBは、常に素早いハドルを心掛け、攻撃のリズムをよくすること。

・ボールセキュリティ。ボールキャリアはどんな状況であろうと絶対にファンブルしないこと。

 

スペシャルチーム

・パントカバー、キックカバーの際は、まずは各自が与えられたレーン(役割)をきっちり守ること。

・よく声を掛け合い、オンサイドキックやパントの際のトリックプレーなどに備えること。

リターナーは一発TDを狙うこと。ただし、パントリターンの際のリターナーは、ゲーム展開やフィールドポジションなどを加味した上で、的確に状況を判断してプレーすること。ボールをキャッチするのかしないのか等、素早い判断を。

 

最後に、、、
ミスを恐れず思い切りのよいプレーを心掛けること。そして、楽しんでプレーすること。

 

 

Perfume - FLASH(映画「ちはやふる」テーマ)