LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

野球部の藤本が亡くなった。

 

名門・浪速高校野球部の藤本が亡くなった。

#9、3番ライト。

今から31年前、我々、浪速高校が甲子園へ初出場したときの中心選手。

アイツとは高校時代二年間クラスメイトで、ボクも小学一年生から中学三年生まで九年間本気で野球をやっていたことから、野球部の連中が甲子園出場を決めたときは自分のことのようにめちゃめちゃ嬉しかったし、誇らしく感じたことを憶えている。

もちろん、藤本が初戦の市川高校戦で、当時前評判の高かった好投手の樋渡くんから放ったレフト前へのクリーンヒットも憶えている。

100m走も11秒前半で、俊足やったな。

ボクの病気(als)が発覚してからは、関西で宴会するたびに駆けつけてくれた。

藤本、ちょっと突然すぎて何とも言葉にならんわ、、、

また近々、堀川とオマエの顔見に山口へ行くわって言うとったのにな、、、

 

f:id:als20170208:20220809202808j:image
f:id:als20170208:20220809202802j:image
f:id:als20170208:20220809202759j:image
f:id:als20170208:20220809202811j:image
f:id:als20170208:20220809202756j:image
f:id:als20170208:20220809202805j:image

 

 

福山雅治 - 甲子園