LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

近況(あそ)。


平成30年6月24日(日)〜 25日(月)。


旅行と言うほどの大層なものではないような気もするのですが、梅雨の晴れ間を縫ってドライブがてら、ハルも連れて一泊二日の日程で九州は熊本県阿蘇(あそ)に行ってきました。







ハルにとっては久しぶりの水浴び。

泳ぎが得意の彼にとっては、少し物足りない環境だったかもしれません。



こちらは、ブルドッグのテルちゃん。
一才の女の子。

飼い主さんによると泳ぐのが苦手だそうです。


この後、ドッグランを走り回っていた彼が、はしゃぎ過ぎて興奮してしまったのか、何の前触れもなく、突然、僕に対してタックルを食らわせるというアクシデントが発生しました。

アメフト用語で言うところの、いわゆる〝アオテン〟というやつです。

天を仰ぐように、仰向けに吹っ飛ばされてしまった僕は、後頭部を強打しましたが、幸い地面が芝生だったため大事には至りませんでした。

彼も反省しているようなので、今回は許してあげることにしました。




久しぶりに長時間に渡って直射日光を浴びたのと、愛犬から悪質タックルを食らうという思わぬアクシデントもあり、疲れてしまったので、僕は少しだけ昼寝させて頂くことにしました。


彼も便乗しようとしたようですが、僕と二人で寝るには狭すぎたのでしょうか、カミさんのベッドを独り占めして昼寝を始めました。

爆睡中。



お湯加減を確認中。

半露天の内風呂にも源泉が引き込まれております。

僕好みのぬるま湯で、ちょうどエエ感じみたいです。

入浴中。



夕食の準備が整ったみたいです。

かんぱーい。


頂きます。



うわぁ、僕もそっちの方がエエなぁ。

トレード(交換)しようか。



ご馳走様でした。


僕はハルにお造りを二切れもあげたのに、結局、彼はステーキを一切れもくれへんかった。





日本時間、6月24日の深夜未明。

残念やったなぁ、勝てるゲームやったのにな。この結果が、吉とでるか凶とでるか。




ドッグファーストをコンセプトに掲げたこちらの温泉旅館で過ごした二日間の様子の詳報については、また、改めてお伝えさせて頂こうと思います。

今回はカミさんの発案で、僕の脚が動いているうちにハルを連れて旅行に行こうという事で以前から計画していたのですが、梅雨のど真ん中ということもあり天気だけが心配でした。

一週間くらい前から、日々、熊本県の週間天気予報を注視しておりました。

二日前まではずっと雨予報だったのでキャンセルすることも考えましたが、カミさんの独断で強行して正解でした。

道中、些細な段取りの悪さに僕がキレてしまい、カミさんに対してネチネチとしつこく暴言を吐いてしまうというアクシデント??も発生しましたが、、、

お天道様とカミさんに、感謝感謝です。




で、本日6月26日(火)は週に一度のリハビリを受ける予定だったのですが、お休みさせて頂きました。

昨日までの天気とは一転、朝方から激しく雨が降り出したため、足元が不安だったことと併せて、丸々12時間以上も睡眠したのにもかかわらず、遊び過ぎた反動で疲れが出てしまったのか、朝目覚めたら全身が全くと言っていいほど思うように動きませんでした。

これまでも遠出する度に同じような状態になりましたから、数日経てばある程度までは回復するような気がします。